2008年9月14日日曜日

こつん・ころころ。


1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。




2 今日は、新宿の吹奏楽器専門店へ、クラリネットの調整に行きました。




3 幸運なことに、無料調整キャンペーンで、しかも前回と同じ方にやっていただき




4 空き時間もできたので、すこしはやめのお昼、近くのカフェに向かいました。




5 あたたかいミルクティをすすりつつ 次の用事に備え、ノートに走り書きしていると、




6 向こうのテーブルから、なにやら親しみのある外国語が聞こえてきました。




7 スペイン語です。 20代とおぼしき男女4名。




8 ふだんオチコボレ生徒なのに、なぜか、「エアコン寒いわ」などと聞き取れるのでした。




9 目があってニッコリしてくれた女性に、思いがけずわたしの口は動きだし、




10 「ちょっと寒いですよね?」とスペイン語で話したら、パッと彼女の顔が明るく。




11 その後、わからないまま(?)皆とソレナリに話し、写真やメアド交換してお別れ。 




12 みえないビリヤードの棒が、わたしの背中をつつく音がしました。




13 しらずしらずに転がって、思いもよらぬ出会いにたどりつく、この不思議。




14 耳をすませて。 聞こえてきますか、 こつん・ころころ・こつん


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
どう考えても走ってから考えるタイプのアズトラです。

すごいですネ!!みなりんさん。
異国の人に話しかけるなんて出来ない。
絶対マネできないですもん!
カッコいいですわ~。

そう言うのに憧れて英語勉強中です。

追伸:10月、CSR飲み会しましょう。

みなりん さんのコメント...

>アズトラさん

わお!こんばんは。

ようこそ(^^)

イタリア人系のアズトラさんですか。

>異国の人に話しかけるなんて出来ない。
>絶対マネできないですもん!
>カッコいいですわ~。

ほめてくれて、ありがとう♪
アズトラさんにほめてもらえると
なんだか力が湧いてきますよ。

・・・でも、ふだんはきっと
ゼッタイできない。
であるからして、ネタになった(笑)

つらつら考えてみると・・・
4人組の、彼女(写真の、ヒラリー・
クリントン似の女性)が

「目が合ったときに、ニッコリしてくれた」

これが理由ではないかと。
笑顔の威力、すごいですね。

外国語って、現地だけでなく
日本国内でもすてきな
コミュニケーションツールになるんですね。


10月、CSR会、楽しみにしています。
「スマイル!」でお会いしましょう。
出会えたご縁に
Salud!(乾杯!)

           みなりん