2008年9月28日日曜日

豚汁を、どうぞ。


1 こんばんは。 ようこそ、晴れ☆ときどき★微熱日記へ。





2 けさ久しぶりに、台所でマトモに(笑) お料理をしました。






3 土曜日、思いっきり遊びほうけていたため、かなり新鮮な気分です(^^;






4 とりあえず、冷蔵庫をさらって出てきた材料で献立を考えるのが、みなりん流。






5 今日は根菜がたくさん出てきたので、豚汁にしようと決めました。






6 好き嫌いの多いぴょん吉でも、なぜだか、大好きな豚汁です。






7 人参。 しょうが。 大根。 ジャガイモ。 ネギ。 ゴボウ。 ぶなしめじ。






8 この材料たちを細かく切り、豚肉・油揚げといっしょにぐつぐつ。 






9 冷酒用のグラスでジュース立ち飲み。 BGMはクラリネット・オーケストラです。






10 えっ? 野菜がおきらいですか? 大丈夫。 おつゆだけ、飲んでくださいな。 






11 あなたが元気になる栄養、おつゆにみーんな溶けこんでいますから






12 あっ、これ、いいな。すべて受け入れてもらえなくっても大丈夫っていうのが。






13 いままで構築してきた自分をえり抜いた、エッセンスをご賞味いただければ






14 はい、できた。 豚汁、いっちょ上がり。 どうぞ召し上がれ!

0 件のコメント: